古パソのデータを取る。。。

UGREEN SATA IDE USB変換アダプタ 2.5/3.5インチ SATA IDE HDD SSD 光学ドライブ対応 。。。。

最大6TB USB3.0 5Gbps高速転送 電源アダプタ付き 18ヶ月保証。。。

 ってのをナマゾンで3000円ぐらいね。。。

旦那っちのたぶん2006年かその前あたりに購入したNECのノトパソが。。。

電源落ちまくって使えないんだけど中のHDDからデータ取りたいって言うもんだから。。。

よーわからんけど高いもんでも無いので買ってみた。。。

これが後生大事にとってあるノトパソの裏ね。。。

わりとHDDがすんなり取れやすい仕様じゃまいか。。。

簡単ぽんちっち。。。

んで前にも使ったクローンを作るフリーソフトでコピーでもしてんじゃないかい。。。

たぶん外付けHDDに入れてるようだ。。。

(旦那っちが撮った写真をよくわかんないで使っている時は記事が普段以上にテキトー)

まぁ無事出来てるようだしヨカヨカ。。。

  とゆーことで。。。

 うちはデスクトップではなくノトパソ派。。。。

 昔はデスクトップだったけど足洗ったの。。。

 んでノトパソは一人2台以上持ってた方が便利デス。。。ヾ(- -;)

 まる。。。