再度動物病院へ。。。

K3SS5994

  毎朝10にゃんず分のごはんをコナカンジで計り用意して。。。

引き出しの中に入れてるがスペースが10にゃんず分でもう限界。。。

手前の異常に少ないのはもあんとモブリ用。。。

少量づつあげて肥満防止ちゅ。。。

(たいした防止にナッテナイのがウリ。。。)

K3SS5822

そんなこんなで今日は、まちゃる1人ケージ内ゴハン卒業。。。

お腹空いたらココに来てクレってすればよいのがわかった模様。。。

んでご飯場所デビューでした。。。=^-^=

K3SS5823

って呑気な事言ってるけど。。。

きのうの去勢手術の傷口をかなり舐めていて。。。

今朝見ると赤い肉が飛び出して見えてるもんだから。。。

写真撮りゃ良かったが全然余裕もなく。。。

一瞬放置でもイケる?とかも思ったけども不安なので。。。

K3SS5827

昨日先生に『傷舐めって変になるようなら連れてきて』って

言ってたし、ちょうど日曜日でウチ休日だし問題ないじゃん。。。

ッテナカンジで。。。

急きょ朝一でまた病院連れてかれたまちゃるくん。。。

K3SS5817

まぁ。。結論はほっといても脂肪が出てるのはいずれ取れるとかだったが。。

出来れば飛び出ないで治ったほうが良いとのことで。。。

ワタシ仰向け抱っこで固定して(かなり必死+今筋肉痛)。。。

先生そのまま処置で何とかしました。。。

そりゃ痛いだろうし、悲鳴ってたからハタから見ると壮絶系。。。

(処置室が待合室から丸見えなシステム)

でも綺麗になったのでヨカヨカ。。。ヾ(- -;)

K3SS5881んで話は急に変わるけど。。。

竹炭ムンク石鹸作ったよ。。。

カットは明日できればヨイナ。。。

まる。。。

2 comments to “再度動物病院へ。。。”
2 comments to “再度動物病院へ。。。”
  1. もあたんちゃんのご飯 あれだけで足りるの? めちゃ少ない気が でも、ダイエットしないとね(^_^;) 一つだけ違うのはみゃびたんかな

    まちゃる君 傷口舐めちゃったんだ  忘れてしまったけど 男の子ってどこを切ったっけ? 以前いた男の子 去勢手術したあと たまちゃんがなくなっちゃたんだけど・・・

    • もあんはこの少量を回数でカバーってそれでも少な目なんだけど。。。
      全然やせないっていうか太る傾向にあり。。。>┼○
      みゃびたんのは濃い色のやつね。。だいぶ飽きてるんでかつぶし入り。。。

      まちゃる君まだ舐めって塩梅悪いわ・・・むっちゅ君までは全部取ってた風だが。。
      モブリから病院変えたら中だけ取るカンジで。。。中身なしたまちゃんアルヨ。。。(-m-)

Comments are closed.