ヘルスウォーター追加~。。。

IMGP9985a

IMGP9985

七夕だね。。。特になんもないけども。。。

願いは出来るだけ長くにゃんずと一緒に居たいことかな。。。

とにかく尿路系や腎臓系は水最重要っ!。。。

つーことであちこちに配置するため3個追加してみたり。。。


うちには4個あったが、そのうち2個が割れてしまってね・・・・

あとは陶器のほうが良さそうなのとやっぱりこの容器から飲む率が高いため。。。

K3SS6491

ゴハンを穀物少な目に変更してから尿の出が悪いのが3人ほどいる。。

むぅなもその1人。。。

K3SS6476

いままでが変なごはん食べさせちゃってたので。。。

なかなか上手くいかない。。。

とにかく水さえ飲んでくれれば解決なんだけどね。。。

IMGP0223

もあたんもとりあえず出来物引っ込んだけど。。。

水飲ませなければ何度も膀胱炎になるし。。。

キャットフードのウェットもたぶん変なものだろうなあと思いつつ。。。

水分取らせるためだけに復活させてるところ。。。

あとはめるがもなんだけどね。。。

うちの水飲み能力低い3人がダメ。。。

K3SS6452

まりあとみゃびたん、なずな、むっちゅ、、モブリの5人は、

とにかく水を飲む。。。

豪快に。。。

尿路系全然問題なし。。。

完全に水の飲む能力が関係してるとしか思えない。。。

いままで穀物多いの食べてるとダメなんだよね。。。

トウモロコシとか小麦とか米とかいっぱい入ったのあれダメ。。。

まったくないのが良いんだけど。。。

K3SS6451

最初から食べさせてるとなんともないが、

長年へんなの食べてると変更するとおしっこ詰まること多し。。。

必要量の水が飲めないの。。。

モブリは生後2か月でうちに来てすぐ食事変更しちゃったので何ともない。。。

K3SS6497

ちょっと知識不足だったのだよね・・・

それもこれもみゃびたんが来てからの試行錯誤がなかったら、

今でもジャンク食べさせてたわ。。。

コワイコワイ。。。

まる。。。

2 comments to “ヘルスウォーター追加~。。。”
2 comments to “ヘルスウォーター追加~。。。”
  1. こんばんは>^_^<
    食事マジ難しいね 最善の方法ないもんかね

    モブクン抱き枕にしたいな のし烏賊みたいに伸ばした手足 ムチャ可愛いね(^_-)-☆

  2. どもどもっ。。。^^
    本当は手作り系で人が食べれるものが良さそうだけども。。
    キャットフードっていうだけで粗悪フードって感じでね。。。(ー’`ー;)

    うん。。モブくん床でもこんなんだからよく踏まれてたり・・・・

Comments are closed.