足長バチとかスズメバチとか。。。

 バルコニーから居間の窓をひさびさに開けたら蜂がどばーと出てきて死にそうだった。。。

 まる。。。

 いや、毎日確かに蜂の姿はあったのだが1匹が多かったため。。。

 しばらくスルーして居なくなったらメダカにゴハンあげてたりしていた数か月。。。

虫嫌いな私の後ろで蜂が猛烈に増殖していたのはしらんかった。。。

 とりあえず人も猫も刺されずに済んでるが、

 どこにいたかっていうと雨戸の中にすごい数居たのさ。。。。

 虫の天敵は旦那っち。。。

 木の棒と虫取りネットで戦って蜂やっつけてたわ。。。。( ̄ェ ̄;)

 スゲーね。。。

 足長バチやらスズメバチやらだよ。。。

 その後、蜂の殺虫物買いに行ったらこの2個しか残ってなかった。。。

 たぶんこの辺蜂だらけなんだと思う。。。

 まる。。。。