急にやってきた介護問題。。。

 

旦那っちは介護福祉士より特養でもう7年ぐらい。。。

「仕事でも介護して家でもしたくないわ」って

「はぁ?。。関係ないじゃん!」のワタシ。。。

ここ1か月でお義母さんは買い物も嫌がり、ゴミも放置。。。

昼間も寝てること多くて食事も投薬もかなりわけわかめ。。。

今までしっかりしてるお義母さんってしか思っていなかったので、

ワタシは2階に住んでいても何も生活に関与してなかったの。。。

そして、ワタシの食事は低糖食にタンパクメガビタミン実施なもんで嫌がられてる。。。

おやつまったく食べないわけではないが、ジュース、お菓子類はたまにグレード。。。

旦那っちはブチギレて自分で食事作るといって毎日ジュースやらお菓子やら好きにしてる。。。

まぁそれはいい大人なんで健康管理はご自分でどうぞなんだけど。。

それをお義母さんにも好きなポカリとか、微糖コーヒーを好きなだけ与え、

食べるものがお菓子、パン類ぐらいでそりゃそんなんばかりたべてたら普通の食事ムリね。。。

 うち子供いないけど子供だと考えたらねぇ。。。

 毎日食事作る作らないにかかわらず準備するの面倒なの舐めてるし。。。

健康は食事が重要だと思ってるけど口出すと喧嘩になるんでどうもならん。。。

まる。。。