ぷちトマト6種。。。

ホームセンターにはもういろんな苗がイッパイ。。。

うちは家庭菜園にプチトマト毎年つくる。。。

 いや、前はナスビ、ピーマン、キュウリとかあったけど虫がすごくて挫折。。。

とゆーことで6種類購入してきました。。。

それにプランター土だけだと何が問題かって。。。

にゃんずがトイレにしちゃうんだよね・・・・

いや、庭にのらちゃんがウンチしててもさほど気にならんけど。。。

バルコニーでねこのウンチあって困るのはゴキブリがえらい寄ってくるって。。。

 ここに侵入されたら最後お家の中簡単に入れちゃうからね。。。

 危険が危ないワケ。。。

 一応は家の周りぐるっとゴキ対策してるけどもホントウンチ臭やばいから。。。

とゆーことでプランターもにぎやかになってトイレ心配無くなったわ。。。

んでプチトマト上の左から。。。

千果、イエローアイコ、プチぷよ(赤)、

 下の左からはプチぷよ(黄)、アイコ、オレンジ千果、となってマス。。。

まる。。。