7月終わりのビオトープ。。。

これナマゾンで1000円ぐらいの噴水1.。。。

太陽光ちょっとでも暗いと動かない優れもの。。。ヾ(- -;)

これも似たような価格の噴水2.。。。

ちょっとでも太陽がって同じなんだけど小型でちょうどよい。。。

たまに水位チェックしないと水が無くなる恐れアリ。。。

池型のビオトープにスイレンと白、黒、楊貴妃メダカ計6匹を。。。

 優雅に泳がせてるイメージだったんだが。。。

  どーゆーわけか稚魚が大量に居る今・・・・

 しかも最初旦那っちがオスしか居ないと言っていた割に。。。

 実際は4匹メスだったっていう話。。。。(-_-;)

 そしてメダカちゃんは毎日卵を産んでたわけだけど。。。

 さっぱり卵に気づいてなくて、増えた水草を違う容器に入れてたら。。。

 どんどん針子が増殖し、初心者すぎてそれがメダカの稚魚だと気づいてなく。。。

結局バルコニーはビオトープブースになりつつあります。。。。

 この時期普段なら虫やら蜘蛛の巣やらであまり出ないで放置ぎみだったが。。。

 メダカのおかげで毎日ココに居るから無法状態になってない感じあり。。。

とゆーことで外は暑いのでにゃんずはあまりバルコニーに居ない。。。

 でもたまにセミ見ると猛烈な勢いでとびかかるかのんが居るぐらい。。。

  ビオトープに落ちなければいいが・・・・

 まる。。。