ビオ1,2,3、他。。。

これはビオトープ1。。。。

大人メダカのみでスイレンの花咲くの待ち。。。

これを最初はしたかったやつ。。。

池トープ。。。

 こちらビオトープ2。。。。

 池トープに親を移し前の容器に水草放置してたら稚魚が2,30匹泳ぎだし、

 ぜんぜん稚魚育てようとか思ってなかったけど育ててたら、

 ホテイアオイとか水草類からどんどん稚魚出てきたんで追加した

 稚魚トープ2。。。。

そして、水草あちこち藻を取るため洗ったりしてたら、

 結局どっかこっかで稚魚出没しちゃって増えすぎたので

 稚魚トープ3。。。。

 しかもこっちにはミナミヌマエビのチエビーズも10匹ちかく元気に居ます。。。

だれかメダカいらんか。。。。

増やしたくない人は親メダカ不在はイカン。。。

 親メダカいるだけで稚魚全然いないから。。。

 毎日卵産んでるけど食べちゃってるから。。。。

 ちなみにチエビもいないから。。。

つーことでね。。。

今年はメダカの一年になるんだな。。。

きっと。。。

まぁでもそんなに手もかからんし。。。

見てるのは楽しいよ。。。

まる。。。