やっとマタタビ見つかる。。。

どっかの山からかってに取ってきたり。。。( ̄ェ ̄;)

つーか旦那っちがどこにでもマタタビはあるって言うもんで。。。

 それじゃ探してみるべってことでだいぶ大変だったって話。。。

 崖っぷちとか山の中の取れそうにないところにあったりするから。。。

とにかく今時期でないとマタタビわかんないらしい。。。

葉が白くなったり実がなってるのが今。。。。

それ以外はただの葉っぱにしか見えないから。。。。

実ももっときれいなのが良いんだけど。。。

こんなになってたり。。。

猫に聞いたらたしかにこれはマタタビだって言ってるので。。。。

とりあえず増やしてみたいっす。。。

まる。。。