結局寿命だったね。。。

 こないだ水栓交換して修理したつもりのキッチン水栓だったが。。。。

 水出すたびにハンドルのつなぎ目がきゅっきゅ音してふにゃふにゃ感。。。。

 セラミックカートリッジってのを交換することにする。。。

 これ3000円ちょっと。。。

一部交換で解決するもんでもなかったって話。。。

10年以上使ってるのは全交換でもよさげだった気もしたり。。。(;^_^A

 まぁでも部品も売っていてこれで延命できれば少しは安いと思う。。。

  こんな感じのやつ。。。

 劣化するとへんな音するから。。。

 だいたい水周りは15年ぐらいでリフォームいるらしいし。。。

 なんかいろいろあってる。。。

 うちも洗面台、トイレ、お風呂場系あちこち修理してるわ。。。。

 つーことで2か所無事修理完了っ!!。。。

 さてどのぐらい持つかな~。。。

 次回壊れたら新しいのにするっ!!。。

 んでにゃんずは特にいつも通りで。。。

 なんもないっすね。。。

 まる。。。