キッチン水栓交換っ!!。。。

 1週間ほど前からキッチンの下が水浸し。。。。

 とは言っても旦那っちが使った後は洗面台もキッチンもだいたい水浸し。。。

 何度言っても本人に自覚がないので、

 あぁ~あ、、またか的に黙って拭いてる日々だったのだが、

 なーんか量が多い・・・・

 やっと原因が分かった。。。

 ホースからめっちゃ水漏れてるやん。。。。( ̄ェ ̄;)

 数年前からシャワーの切り替えが壊れていたし、もう寿命だったわけだ。。。

キッチン水栓用 シャワーヘッド&ホース組ってのが1万円で売っていたので交換する。。。

 交換はわりと簡単に短時間でできて快適っ!

 シャワー見るの数年ぶりだよ。。。(´;ω;`)

 このホースからかなり量が漏れてたって話。。。。

 今年はネコの動く水も壊れ、外のホースも壊れ、外の水栓も壊れって。。。

 水害だらけだな・・・

 ちょっとだけマイナーチェンジしてるカンジ。。。

 新品できれいだから気分が良いわ。。。

 2007年から2021年まで使ったから長持ちしたほうじゃないかい?。。。。

 まる。。。