sesami soap。。。

セサミオイル 54%、オリーブオイル 10%、

ココナッツオイル36%の石鹸。。。。

 気分は残暑向けで作ってみました。。。

 マカダミアナッツと同じく色付けてなくてもうっすらピンク色になるよ。。。

とゆーことで今日は1日残暑が厳しい系。。。

むぅながこの頃っていうかけっこう前からだけど。。。

高いところにジャンプ出来ないようなんだよね。。。

スコは関節弱いのでわりと気を使います・・・

そんなこんなで只今段差低めの階段発注中。。。

昔みっちゃんのために作った階段があるがそれと同じの。。。

今日作ってるが全然完成しないのでそれはまた後日。。。

んで日課のみゃびたんドアップ。。。。

毎日撮ってれば何かしら変化が見えるかも知らん・・・( ´,_ゝ`)

 まる。。。