なぜか梅雨時なんだね。。。

 まだ不調のみゃびたんだが、毎年梅雨時の過去ログは保護服で必死感あったが、

 とりあえず服無し、ステロイド無し、強制給餌なし続行中。。。

 ただまちゃる同様右目に黒点が出来てしもうた・・・

これはまちゃるくん2017年7月突然発症して猛烈に痛がり、

1日7回とか点眼して1年半は頑張ったが、

ほとんど変化無かったのでもう諦めて放置していた。。。

最近2020年のまちゃるくんの右目。。。

突然黒い点が取れて白濁だけ残ってる状態。。。

本にゃんは痛がりもしないし、見えてない様子もなく普通にしかみえない。。

 このぐらいになるまでに2年以上かかってたり。。。

そしてこちらが数カ月前のなんともなかったみゃびたん。。。

んでこちらがって・・・・(ーー;)

写真がどうもうまく撮れてないんだって・・・・

しかも黒いの被ってるからわかりずらいんだけど・・・

 右目の内側下部分がね、あれなんだわな。。。

 これも突然痛がったから気づいたんだけどね。。。

 今は痛がっていない。。。

  そっと目の上触っても大丈夫。。。

 なぜかこの梅雨時期に2人ともなんだけどなんの偶然だろかね・・・

 ペルシャ系多い病気らしいがたしかにうちのペルシャ系の目みるとね。。。

  うっすら茶色のシミみたいなのあるんだわ。。。

 ブリ、スコには全然無いんだけど。。。

 まぁゆったり付き合っていくしかない。。。

 まる。。。