たて続けに体調不調。。。

K3SS3314

さて。。。まだ皮膚炎が良くなっていないみゃびたん。。。

以前は腕、足、胸~お腹にかけてひどかったけど。。。

今回は上の首回りがひどく痒いらしく。。。

だいぶ毛がハゲぎみ。。。~(-゛-;)~

食事は元に戻してるので続様子見ちゅ。。。

K3SS3359

そしてまりあ。。。

今日やっと良くなってきたけども3日前ほどから下痢でトイレ回数増えていた。。。

2日前から嘔吐が夜中も複数回と食欲無くなったため、下痢止めのデルクリアー開始。。

今日やっと下痢も止まり食欲復活の兆し。。。

なんだね。。。急に寒くなったからかなぁ。。。

まりたんの体調不調は珍しい。。。

K3SS3063

んで、めるが。。。

ケージ内でのおしっこが2日続けて上手くいっていない。。。

微妙にハズれて下に漏れてるってば・・・~(-゛-;)~。。。

だいたいは尿路系の病気かストレスが原因。。。

とゆーことで原因をとりのぞかないと治らん。。。

とりあえずケージはMAXに広げてみたり。。。

なんでってさ。。。

K3SS3076

むぅながケージの中気に入っちゃって。。。

夜めるがと一緒にここで寝てるワケ。。。

そしてトイレと食事前にどっぷり寝てる。。。

がっちゃん大丈夫かね。。。?

むぅなとの仲は全然悪くないけども落ち着かないとかはあるかも・・・・

一応広くしたからこれまた様子見。。。

K3SS3030

そして今日はモブリが嘔吐。。。

たぶん初めての嘔吐。。。

しかも体重が昨日よりみょうに多い。。。

そしてもっと重大なやばいことはゴハンの音しても来ない。。。

一体何が起こったのかと思ったらこちら便秘からの嘔吐の様子。。。

旦那っちにしばらく腹もんでもらったら2回もカチコチウンチをした。。。

その後体重を測ると140gも減ってるし。。。

やっと食欲も戻って遊んでいたのでなんとか大丈夫そう。。。

K3SS3222

もあたんはいつものことだけど。。。

ちまちま痒みあるのでかさぶたあるぐらい。。。

たぶん今までで一番元気に活発なんでオケ。。。

とゆーことで、みなさん体調には注意しましょう。。。。

まる。。。

2 comments to “たて続けに体調不調。。。”
2 comments to “たて続けに体調不調。。。”
  1. こんばんは>^_^<
    みんにゃん不調ですね メグも食べては吐いてる なんでなんでなんだろね メグは歯が無いから全部飲み込むからか? 訳わかんない
    珍しくまりたんどうしたんだろ しんどそうな顔してる 
    気温の変化が影響してるんだろうか
    ともかくみんにゃん早く良くなって欲しいね(*^^*)
    iuuさんも身体気をつけて下さいね(*^▽^*)

  2. どもこんばんはっ。。。^^
    ん~。。。ごはんアカナとかオリジンを試してみるのも手かも。。。(^ー^* )
    食事が合わないと吐くけどみっちゃん後半食べ物変えたら劇的には吐かなくなったことあり。。。
    にゃん不調が一番困るわ。。。しかも複数だと心配倍増で心労がタタル・・・ヾ(- -;)
    とりあえず昨日よりは調子ヨサゲなので続様子見シテマス。。。

Comments are closed.