エプソムソルト。。。

IMGP9430

こないだ楽天のマラソンで購入した微妙なもの。。。


これ塩ぢゃない。。。

硫酸マグネシウムというミネラル化合物なんだって。。。


うちは冬入浴剤に重曹とブラックソルト入れてるんだけど。。。

ほら。。ブラックソルトより安いもんだからちょっと使ってみたり。。。

お湯にとろみ出るね。。。

発汗作用多いらしいがちょっと実感できず。。。(; ̄ー ̄A

まぁ3kgもあるのでたっぷり使えそう。。。

K3SS2093

とゆーことで。。。

かのんネコ型にはまる。。。

K3SS2103

だいぶしっかりした顔になってきたでしょ。。。(^ー^* )

K3SS1791

こちらは体重管理苦戦組。。。

でかい人参に戦いを挑んてるところ。。。

1本40円だったけど安いんだかどうなんだか。。。

K3SS1787

あちょっ!。。。

猫パンチ炸裂もあり。。。。

そしてでか人参けっこううまかった。。。

K3SS1616

そんで初めてホームベーカリーでチーズケーキ作ってみたよ。。。

まぁまぁだったがもっと濃厚なのが作りたい。。。

もう少し試行錯誤する予定。。。

まる。。。

2 comments to “エプソムソルト。。。”
2 comments to “エプソムソルト。。。”
  1. こんばんは>^_^<
    エプソムソルト? 聞くのも見るのも初めて お塩じゃない?
    でも、ソルト 飲むこと出来るの?
    花音ちゃんびっくりしたよ 急にオデブちゃんになったかと思った(*^▽^*) メチャ可愛いわ
    それ以上にびっくら デカい人参 それも40円 こちら3本98円で売られることあるけど どちらがお得だろうね

    ホームベーカリでチーズケーキ出来るんだ こちらもデカい 食べ応えあるね(*^^*) ケーキ久しく食べてないから食べたくなってきたよ 

    • こんばんはぁ~^^
      うーん。。。食用ではないっぽい。。。(f^^)
      かのんちん。。。けっこうデカくなってるヨ・・・・
      でか人参大きいほうが楽に使えるわ。。。輪切りで炒めると豪勢~。。。

      あはは。。。今回イマイチだったから今リベンジちゅぅ~。。。
      毎日のおやつはホームベーカリーで作ったケーキ定番なのでガンバッテマス。。。

Comments are closed.