再びシャンプー他。。。

IMGP5327

IMGP9048

 

昨日全員にフロントラインプラスをしたら。。。

みゃびたんだけとんでもない不調に襲われる・・・

激しい嘔吐と下痢でちょっと瀕死の重症的に見え飼い主慌てる。。。(゜-゜;)

K3SS1870

心配してたのはまだ3ヶ月になってないモブリのほうだったのだけど。。。

こっちは元気いっぱいなんでもなし。。。

K3SS1874

最近はスリッパラブらしい。。。(-ω-;)

やはりみゃびたんはアレルギー体質もあるし、

もうフロントラインするのは止めよう。。。

ワクチン接種も怖くてしてない。。。

下痢でひどく汚れてしまったのでまたシャンプーしました。。。

K3SS1834ほかもあたんもめるがもオシッコが安定しないし。。。

とにかく水飲んでくれとしか言えない・・・

病院へいけばとんでもない副作用が出る抗生物質と療法食だけど。。。

塩分多くして水飲ませる方式より長い目でみると完全に腎臓やられるわけ。。

BHAの発がん性物質もイヤだしなぁ。。。

下唇の出来物はあのへんな添加物のせいぢゃないかとも思ってるし。。。

悩みどころ。。。

 K3SS1857

とゆーことで。。。

みゃびたん以外はフロントラインプラスは全然なんともなく。。。

K3SS1847

でも結局殺虫剤なんだろうから。。。

まったく無害ってことでもないだろうね。。。

みゃびたんは要注意だわ。。。

すっかり体重が減ってしまってるのでなんとかしたい。。。

まる。。。

4 comments to “再びシャンプー他。。。”
4 comments to “再びシャンプー他。。。”
  1. こんばんは 
    みゃびたん 大変だったね メグもダメなんですよ 皮膚がすごいことになって・・・
    ガムテープでもすごい事になったし  ニャンちゃんも皮膚の弱い子には 結構神経使うんだよね 

    • どもこんばんはっ。。。^^
      やぱ、全員に安全ってのは無いですね。。。
      体質によっては危ないなぁって。。。気をつけなければ。。。(-“”-;)

  2. 先日は、ありがとう(@>3<@)/
    もし…また猫ちゃんとの出会いがあったら参考にさせてもらいます☆

    みやびさん…ガーン(ーー;)みたいな一枚目。
    何で反応するか分からないから…怖いねヽ(´o`;…がんばれ!また、可愛いく遊んでる姿を見せて〜みゃびたん☆

    • もし仔にゃんを迎えるなら複数がオススメです。。。
      1にゃんと3にゃんまでは大した変わりません。。。ヾ(- -;)

      今日は下痢止めの薬が効いてるのでなんとか復活してまぁす。。
      薬はしばらく続けないとすぐ戻るけども。。。
      元気も復活してきたのであとは食欲ぐらい・・・^^

Comments are closed.