どんどん劣る。。。

とにかくずーっと寝てる。。。(猫じゃなくて。。。)

長い時は土曜日ヘルパーさん帰ったあと、日曜日も声かけるまで寝てる。。

24時間寝たっきりでもイケル能力あり。。。

トイレも本人が気にしなければ。。。

オムツいっぱいでも布団濡れてても寝る。。。

そうなるとどうなるかっていうと。。。

あからさまに筋力が低下しちゃって。。。

一度下に座ってしまうと一人では立ち上がれない。。。

ベッドにもあがれないため床で寝ちゃう。。。

手すりあればとかそうゆーレベルでもないのさ。。

無能なワタシが居ても立ち上がらせられんから。。。

しかも無理して立たせてこけられても怖いって話。。。

今日はデイ係疲れてモータ。。。

まる。。。