今のところ快適。。。

 ちょっと前に寝室デルパソが不調ってたんだけど。。。

 っていうかうんともすんとも言わなくて。。。

 いつもはビープ音出しながらでも使えてたのに、

 ヤバイ、びくともしないってことでね。。。

猫的にはこれで使い方合ってる気がするわけだけど。。

ちょっとアルミ板にしては厚いと思うワケ。。。

んでAC電源がものすごく怪しくてね。。。

ほら、何気にケーブル噛み跡あったりさ。。。

電源入ってる時光るはずのところが反応なかったり。。。

 んで全然純正でもないけど楽天で安く買った一応新品電源。。。

 2600円程度。。。

先に100均のケーブル保護をしておくわ。。。

 うちの一番の若造がすぐ噛むもんだからね・・・・

んでバッテリーはアマゾンで最安値を買っちゃったね。。。

 これまた怪しく2300円程度。。。

 使っていたのは下の大容量バッテリーなんだけど充電が出来なくて

 ほってあった。。。

つーか古いバッテリーでもAC電源交換したら充電されたミラクル。。。( ̄ェ ̄;)

 確かに数年前からACアダプター変だぞって表示されてたんだが無視してたんだよ・・・

 だって普通にパソ動いてたんだもん。。。。

 マジでギャクかと思ってたわ。。。。(ーー;)

 しかしフル充電しても45分程度しか使えないって。。。

 新しく買った小さい容量のバッテリーに交換したら1時間半は使えるので、

 やっぱり交換しておいた。。。

 でっかいほうは重いしデカイし、後飛び出てるからヤボッタイ。。。

そんなこんなで5千円ほどでメチャクチャ楽になったよ。。。

 いつもバッテリー空状態で電源変だってビープ音なるし。。。

起動するたびF2押さなきゃだったし。。。

 でも画面はかなりピンクがかってるわ・・・・

 8年も使うとこんなもんかね。。。

 まる。。。