再発で入院風味。。。

 年明けから血尿やら頻尿で猪苓湯飲ませて落ち着いてたんだが、

 薬飲むの時の嫌がりが酷く、めんどくさくなって止めたら、

 案の定膀胱炎再発したって話。。。( ̄ェ ̄;)

 よってうちで入院もどきにナッテマス・・・・

 施設的には広々でさほど窮屈感は少な目。。。

 っていうか普通に病院で入院よりはよいべ?。。。

 横にも通路でココのつながってるし。。。

 モブリの頻尿はトイレでするので良いが、

 めるがはもあん同様トイレに間に合わないタイプ。。。

 ケージ内はペットシーツ敷き詰めてるのでどこでしても問題なし。。。

 ちょびちょび血尿つくたび交換で、ちょっと汚れたペットシーツは普通にトイレで再利用。。。

 ってことで少しでも汚れたら交換っす。。。

 そーは言っても、ちょっと落ち着いてきたら少しは出すよ。。。

 粗相されたら困るところには防水シーツでがっつりガードしてるし。。。

 だいたいにゃんずは嘔吐も多いから予防はしてあるよ。。。

  よってちょっとケージ内が長くなるぐらいだね。。。

 膀胱炎は再発しやすいし、完治まで3か月ぐらいはみといたほうがよさげ。。。

 季節的に寒いと飲む水も減って抵抗力落ちるからしょうがない。。。

 もあたんも酷かったけど結局治ったし。。。

 気長にいくとしよう。。。

 まる。。。