フケ大量発生何事だ。。。

K3SS1530 今日は夜勤。。。17時~翌日9時までの勤務だが定時でなんて終わらない。。。

休憩も食事も取れずに働きどーしで終わると2,3kg体重が落ちる重労働っぷり。。。

また一人47歳の男性職員が辞めてしまって。。。

そろそろ開設1か月だが結局トータル3人辞めちゃったね。。。

K3SS1535

旦那っちはいかに時間内で終われるかと。。。

仕事前はイメージトレーニング?状態。。。

人によって様々なパターンあるので臨機応変に対応しなきゃで大変だ。。。

めちゃ頭と身体使ってマス。。。( ´艸`)

K3SS1638

そんなこんなでみゃびたん。。。

今日の体重2.61㎏と昨日ワタシが1日中居なかったための減少だ。。。

普段は1時間おきにゴハンくれとかでそれに答えてるからね。。。

昨日帰宅してからにゃんこメンテだったのだけど。。。

みゃびたんを久々に念入りブラッシングしてみると。。。

皮膚の上に白いものが一面にあるのがはがれて大きなフケが大量に・・・

K3SS1646

ブラシやってもやってもらちがあかない。。。

皮膚からどんどん剥がれ落ちてくるカンジ。。。

急きょお風呂に入れました。。。

全身皮膚真っ赤で皮膚炎がとにかく酷い。。。

毎日猫メンテで全員を歯ブラシ、ブラッシング、お目目綺麗をしているが。。。

みゃびたんは具合悪そうだったので免除しぎみだったんであまり注意してなかったわ・・・

K3SS1656

ブラッシング毎日してないとこうなるのか?。。。

やっぱり食物アレルギーのせいなのかフケひどすぎでビックリしちゃったが。。。

お風呂で手作り石鹸でピカピカにしたら今日はフケすごく改善してる。。

ほとんど無し。。。

皮膚には赤みが多く痒がってるのはある。。。。

なめ壊しが出てきたら保護服予定。。。

どうしてもひどければステロイドも常備はしてあるが使いたくない。。。

体重増加優先で今はオリジンキャット、オリジンフィッシュ、グラスランドキャット、

アーテミスをどれでもたべたいもの食べて状態。。。

自分で食べる意思が出てきたので強制給餌はやってません。。。

とりあえずコナ感じで様子見。。。

まる。。。

2 comments to “フケ大量発生何事だ。。。”
2 comments to “フケ大量発生何事だ。。。”
  1. みゃびたん お風呂に入って気持ちよかぁ~
    ご飯も自分から食べてるようでちょっとε-(´∀`*)ホッ
    とりあえず体重増加 頑張れ頑張れ みゃびた~ん

    パパさんもかなりハードみたいですね 無理しすぎないようにです

    • 一応自力で食べれてる・・・
      量少ないよっ!!。。。( ノД`)
      皮膚炎もなかなか難易度高めだし~。。。

      パパさんもハードだわ。。。筋肉質になってるし・・・(^^;

Comments are closed.