今年の桜はいまいちかな。。。

_K5L1032 昨年に比べるといまいちだったかな。。。

なんかね。。。咲き感がそろってないんだよね。。。

うちの庭の桜も全然咲いてないし。。。

K3SS1024

介護のお仕事のほうはというと。。。

もうね。。。命からがらってカンジ。。。ヾ(- -;)

新設はやり方も確立してないし、入居者もつわものぞろい。。。

加えてまだ5か月目の旦那っちグレードも多数。。。

みなのスキルアップ待ちの様子。。。

K3SS1013

よってサービス残業だらけで全然定時で終わらないため帰宅できないのが悩み。。。

たぶん3か月すればそこそこ落ち着くのかどうか・・・

とにかく誰も辞めないで欲しい。。。(つд⊂)

(すでに2人1週間で辞めてるけど・・・)

K3SS1001

そんなこんなで。。。

みゃびたんの体重昨日2.72㎏→今日2.69㎏で背骨腰骨ゴリゴリになってきた。。

おう吐は昨日より半減。。。

本格的に強制給餌に力を入れる。。。

みっちゃんの過去の強制給餌系はコチラ。。。

K3SS0911

とにかく自分でご飯食べれるまでサポート。。。

ミキサーでオリジンキャット粉末作り、猫用タウリン入りミルクで練る。。。

それを口に入れてむちゃむちゃ食べれるだけ食べさせる。。。

そりゃ嫌がる。。。1回に10g弱食べさせれるかどうか。。。

元から小食なので少しづつ回数でカバーだが2人いないとうまくいかないのが問題・・・

身体押さえる係と口にいれる係がいるって。。。

水は自主的に飲んでいる。。。

下痢もさほどしていない。。。

おう吐もただいま落ち着いてたりで。。。

やれるだけやる。。。

まる。。。

4 comments to “今年の桜はいまいちかな。。。”
4 comments to “今年の桜はいまいちかな。。。”
  1. お水飲めてるなら良かった…
    しゃろんはひどい時は水飲んでも吐いてたから、入院したこともあったよ。
    みゃびたん、頑張って食べようね!

    • あ。。。同じっぽい。。。( 一一)
      最初水飲んで吐いてて、その後水も飲めなくなってたカンジ。。。
      いま水飲んでくれて吐かなくなったところ。。。。^^

  2. 日に日に体重が・・・(;´Д`)
    以前いてたニャンちゃん 体調悪いとき お腹を干すように 何日も食べなかったことあった そういえば ワンちゃんも同じ 静かなところで ずーと寝ていた記憶ある 黄色い胃液はいてたかな 一時お水も口にしてなかった 

    みゃびたんお水飲めるんだね 背中ゴリゴリ かわいそうだよね みゃびたん頑張って食べて Iuuさんも大変だけど 頑張って

    • 食べないと日に日に痩せてくのがわかるよ・・・・
      そうなんだよね。。体調悪いとき食べずに治すカンジかなぁとか。。
      黄色の吐いてた。。。みゃびたんも。。。

      今やっとおう吐止まって水飲みだしたんで。。。
      体力落とさない程度にゴハン食べさせて頑張るわっ。。。^^

Comments are closed.