アブラムシの天敵。。。

IMGP1259 今日はウォーキングがてら。。。

テントウムシを捕まえてきたよ。。。

虫かごはダイソーで売ってた一番小さいのが丁度良かったわ。。。(^ー^* )

IMGP1188

12匹ぐらい見つけたけど脱皮したても居たりで珍しいの見たよ。。。

最初点々無いんだけど時間とともに柄が出てくるの。。。

IMGP1153

なんかウジャウジャ動いてるにゃ。。。

IMGP1230

なんぢゃこりゃ的。。。。

IMGP1224

食べちゃだめだよ。。。

IMGP1243ってことで。。。

今ネギにアブラムシついてるんだけど。。。

そろそろピーマンとかにも付くと思うんだけど。。。

IMGP1301

問題なのは。。。

テントウムシって飛べるんだよね。。。(;一一)

連れてきても自由っていうか。。。

定期的に捕まえて頑張ろうかと。。。。( ̄ー ̄;

って。。。ちゃんと効果あるかも不明。。。

どうなるかなぁ~。。。?

まる。。。