爪切りは月2回。。。

K3SS95199にゃんずぐらいになると。。。

テキトーに爪切りだと目が行き届かないわけ。。。

K3SS8639

なので月2回爪切りの日を設けてマス。。。

嫌がる子も嫌がらない子も強制的に大人2人がかりで。。

ガツガツカットっ。。。

K3SS8668ムッシュくんはさほど抵抗しないのだけど。。。

抱っこするとスライム化現象が起きて。。。

脱力しすぎで溶けていく・・・・(-_-;)

よってカットしずらい。。。

K3SS8570

むぅなは動物病院で爪もげた時にどっか連れていかれて。。

嫌な治療されてようで。。(包帯ぐるぐるされてたし。。)

それから左手の爪を出すと怒って噛む・・・・ε-(ーдー)

よって難易度高め。。。

K3SS8581

なっちゃんやモブリのブリ組は優秀だよ。。。

爪切終わるまで大人しい。。。

楽勝。。。

K3SS8564

まぁペルシャ組もそこそこ従順なんで楽。。。

K3SS8661

もあんなんてワタシ爪カットしすぎて血出したことあり。。。(-_-;)

ウギャ!って痛くてなかしちゃった。。

にもかかわらず、全然嫌がらずさせてくれる凄い子。。。

IMGP9783

問題はこの子。。。

なんか忍耐力0なんだわ。。。

抱っことか拘束されるのが嫌。。。

ちょっとも我慢しない。。。

んで苦戦中。。。

もう少し抱っこ好きにしたいなぁ。。。

どうしたらよいものか。。。

ハテハテ。。。

まる。。。

2 comments to “爪切りは月2回。。。”
2 comments to “爪切りは月2回。。。”
  1. 爪きり大変だよね メグは去年肉球に刺さって カットしてもらうとき 暴れてさ、肉球もげたことあり それ以来さわると ギュウ~って鳴きます
    抱っこされるの好きな子もいればいやがる子もいるね この違いはなんじゃろか(^.^;
    もあたんちゃん おめめ 大丈夫? 右側がね

    むっちゅ君のスライム現象想像したら笑ってしまった 実際見てみたいね(*^▽^*)

    • うわうわ。。。痛々しいなぁ。。。
      それはトラウマちゃんになるね。。。ツライツライ。。。
      もあたんのおめめはしょっちゅう拭いてもコナカンジ。。。
      来た時からだからしょうがないっぽいのだわ。。。┐( -“-)┌

      むっちゅくんのスライム想像できるでしょ。。
      ぐでぇ~って脱力されるから固定出来ないの・・・(/ー ̄;)

Comments are closed.