HBで焼くチーズケーキだね。。。

K3SS3169まず。。。ホームベーカリーの羽根を取ろう。。。(; ̄ー ̄)

毎回出すのに苦戦してたけど羽根無いほうが良い事に気付く。。。

K3SS3163

そしてすべての材料をこのようにあらかじめ混ぜてしまおう!。。。(゜∇゜ ;

最初はHBで混ぜていたけど羽根があると取り出すとき苦戦するもんだから。。

結局焼くだけに利用してるカンジにたどり着く。。。ヾ(- -;)

んでレシピ公開。。。

・クリームチーズ(常温にしたほうが良い) 200g。。。

・砂糖 ワタシは60g(40~70gぐらいでお好みで。。。)

・卵 Mサイズ 1個

・薄力粉 20g。。。

・生クリーム(動物性純生クリーム脂肪分47%のが好み) 100cc。。。

・レモン汁 10cc

・お好みでラム酒少々。。。

K3SS3194
そして容器にいれてHBは焼く時だけ使用。。。

何度か失敗して結論がこうなったんでしょうがない。。。

ケーキモードで粉落としも様子見て終り。。。

K3SS3206

その間にとりあえずこんなものを作る。。。

段ボールにラップ巻いたもの。。。( ̄ェ ̄;)

これがないと綺麗に出ない。。。

いづれもうちょっと見た目ましなものを作る予定。。。

K3SS3237

さて焼きあがる。。。

振るとぷるぷるしてるからね。。。

粗熱取れるまで放置ってのが重要。。。

慌ててだすとプリンつぶれたみたいになる。。。

K3SS3240

多少粗熱取れたら。。。

あのへんな段ボールで蓋をする。。。

K3SS3243

さかさにして出す!。。。

K3SS3246

出たぁ。。。\(・o・)/

K3SS3249

んでラップ敷いたお皿にのせ完全に熱とる。。。

あとはラップ巻いて冷蔵庫で一晩冷やしてから好きなようにカットだね。。。

小さくカットして冷凍しても良いし。。。

細くカットしたのは凍ったまま食べてもうまい。。。

冷蔵庫で解凍してから食べてもうまい。。。

オススメ。。。(^¬^)

まる。。。

2 comments to “HBで焼くチーズケーキだね。。。”
2 comments to “HBで焼くチーズケーキだね。。。”
  1. こんばんは>^_^<
    なるほどね(*^^*) ホームベーカリは焼くのに使うのね わかった(^_^)v
    しかしながら考えましたね ダンボールにラップを巻いて 蓋にする 取り出す 流石  私には考えつかない きっと潰れる 
    チャレンジ頑張る(*^▽^*)

    • どもどもっ。。。^^
      ねぇ。。。ホームベーカリーでなくてもヨサゲでさぁ。。。( ´△`)
      取り出すのがえらく苦戦するからコレ。。。
      きれいに出せればこっちのもん。。。(・・?)

Comments are closed.