カイカイ再び。。。

 

K3SS2612

食物アレルギーがあるみゃびたん。。。

他のも食べたーいと言うのでちょっと2週間ほど。。。

ふりかけ程度にあげてみたら。。。

K3SS2616

うん。。。皮膚炎再び・・・・(; ̄ー ̄A

穀物完全にアウト。。。

玄米入ってたのと鶏脂肪もダメなのは確実にわかった。。。

掻きむしって毛があちこちごっそり落ちてるし、

夜通しカキカキしてる音させ朝は毛玉ごっそり吐き。。。

こりゃひどいと今日急きょシャンㇷ゚ーしてみたら全身の皮膚が赤くただれ。。。

やっちまったな。。。ヾ(- -;)

K3SS2801

つーことで保護服再び。。。

掻きむしり防止。。。

ドライフードをオリジン6フィッシュキャットに戻し。。。

さてどのくらいの期間で治ってくれるか・・・・・

結局食事でカイカイになってることが決定だね。。。

この状態で病院へ行くとステロイド漬けになるから注意。。。

とにかく原因取らない限り治らんぞ~。。。。

K3SS2290

でもここにもカイカイ星人いるけどね。。。

こちらは原因がわからんの。。。

去年はよく耳の裏掻きむしって血だらけだったけど今年は無し。。。

しかし好酸球性肉芽腫は再発の嵐でまた小さいのが出来始めてるところ。。。

そうなるとあちこち痒がってる雰囲気もある。。。

食べ物もいろいろ試したがどれもさっぱり症状が変わらない。。。

ただみゃびたんほど皮膚の舐め壊しがないのでね。。。

まぁ。。ハラは剥げてるが。。。(-m-)

病院へ連れて行ってもろくなことにならないのはわかってるんで。。。

特に頼ってない。。。

どうもならんこともあるわな。。。

K3SS2111かのんは何を食べても下痢ひとつしないね。。。

あ。。。そうそう。。。みゃびたん去年は皮膚炎とともに下痢もひどかったけど。。

今回は皮膚炎のみで下痢がまったくしてない奇跡。。。

すこしは体力ついたとかなのかね。。。?

下痢が無かったのでちょっと油断しちゃってたわ。。。

飼い主@(;・ェ・)@/反省…。。。

とにかく食事には人もネコも気をつけなくちゃ。。。

まる。。。

2 comments to “カイカイ再び。。。”
2 comments to “カイカイ再び。。。”
  1. こんばんは>^_^_< )みゃびたん カイカイがひどくなっちゃったんだね 人も結構食物アレルギーあるよね 家は卵だね 生卵は絶対だめ 殻もだめ ウズラは絶対ダメダメ 
    もあたんちゃんも気になるよね 原因がわかればよいのにね
    病院も行くところで全然違うしね 体質はどうすれば変えれるんかな 難しい(^^;)

    • どもどもっ!!^^
      あぁ。。。卵食べれないのは辛いねぇ。。。
      ワタシ1日5個ぐらい食べちゃってるヨ。。。
      もあたんもイロイロあるけど体質ならしょうがないしね。。。
      あまり神経質にならないでゆったり付き合っていくしかないわ。。。(▼-▼*)

Comments are closed.