9にゃんのトイレ経費。。。

IMGP9222

うちの脱衣所にあるメイントイレ4つ。。。

ここのペットシーツは一枚7円の炭入りのにした。。。

前は一枚14円のだったから半額に節約。。。

1週間に2回ゴミの日ごとに取り換えるので4個で年416枚程度。。。

ペットシーツ2912円ほどの経費。。。

IMGP9232

サブトイレは物置部屋に3個あり。。。

こっちもゴミの日ごとペットシーツ交換なんで年312枚程度。。。

でもこっちはさらに安い一枚3.99円のにしたんで年間1245円程度。。。

前は5円のだったからこっちも315円節約。。。(^o^)ゞ

IMGP9224

あともう1つはケージ内にあるトイレ。。。

これも1枚3.99円のを毎日交換してるので、

年間1456円程度。。。

前は5円のだったんで369円の節約。。。

K3SS7540

こんなカンジで全8個のトイレで使用する年間ペットシーツ経費は。。。

5613円ほど。。。

今までより年間3596円安いけど。。。

ん。。。全部安いシートにすれば、さらに1252円安くできる感じだねぇ。。。(゜_゜)

-4865円となると。。。魅力的♪。。。

どうしようか。。。ヾ(- -;)

K3SS7577

んで使ってるネコ砂はなんだかどんどん値上げされてるけど。。。

いまのところ。。。

これが年間4袋使用するんで、1480円×4=5920円となって。。。

9にゃんずにかかる年間トイレ経費は11533円となって。。。

まぁ。。。すべて安いシートだと10281円とかだし~!!。。

まぁ。。限界グレードだね。。。

K3SS7615

月で考えると961円となって。。。。。。

1人単価でいったら100円ちょっとなんで高くない気もするがどうなんだろ?。。。

何も考えてなかったにゃん数少ない時のほうがかかってた感じだからまぁよいか。。。

今はとにかく節約に邁進シマス。。。

まる。。。

2 comments to “9にゃんのトイレ経費。。。”
2 comments to “9にゃんのトイレ経費。。。”
  1. こんばんは>^_^<
    何でも値上がりでやりにくい世の中だね
    にゃんの砂変えてもしてくれる? 家は砂変わると用をしてくれないよ(T_T) だからずーと同じ 5キロ598円を月2袋 今はにゃんは1人だからね 
    節約するのって大変だね

    • どもどもっ。。。^^
      うちはむぅなだけ砂変更に1ヶ月ほどかけたカンジあり。。。
      古い砂のトイレを掃除せず汚くしておいて、新しい砂トイレをいつもピカピカにしておく作戦おススメ。。。
      最初はちょっと臭いつけておいたほうが良いけど。。。
      時間かけて両方用意してゆっくり変えれば出来るカモカモ?。。。(; ̄ー ̄)

Comments are closed.