いつもの再発だけど。。。

IMGP8995

ここ1週間で巨大化した好酸球性肉芽腫系のやつ。。。

ここ数年ステロイドで治していたけども。。。

今回はさっぱり気乗りしないとかの問題でもないけど。。。

頻度多すぎで飲ませたくないってコト。。。

なもんだからまだ様子見中。。。

やってることはコロイダルシルバーを飲ませてるぐらい。。。

K3SS3992

もあたんは2年前に膀胱炎でひどい目にあったが。。。

ウェット食べると嘔吐することが多くて一旦中止すると。。。

今年の冬に何度も膀胱炎で血尿頻尿タイヘン。。。

結局通院やめ薬もやめてウェットの種類を安全そうなのに見直し、

水を飲ませることに徹したら。。。

今のところなんとか半年ほど再発してない。。。

ウェット後の嘔吐も激減したり。。。

K3SS3997

最初は病院でいろんな療法食や薬や注射に検査。。。

満載やったけど良くならず。。。

止めたらなんとかなったもんだから。。。

K3SS4003

今回もそろそろステロイドの限界を感じてるし。。。

病院行けばステロイドと抗生物質出されるだけで。。。

飲ませれば酷い副作用で下痢と嘔吐と食欲不振で見てられず。。。

あとは手術あるけどにゃん相が変わるし、出なくなるとは言えないとか

言われてるんで、、、

K3SS4006

結局のところなにもしたくなくなったり。。。。

なんとか自然治癒力で治んないかなー。。。

以前はとにかく動物病院ハシゴしてやたら通院してたけどね。。。

もうとにかく連れていきたくないね。。。

いろいろ嫌な思いして変わったわ。。。

しかし、かのんの2回目の予防接種と避妊手術には行かなくちゃだ。。。

まる。。。

2 comments to “いつもの再発だけど。。。”
2 comments to “いつもの再発だけど。。。”
  1. こんばんは>^_^_< ) 自然治癒が一番なんだろうけどね・・・ 病院もいくとこいくとこで全然違うし 何がホンマなん?って思うし 

    花音ちゃん ぬいぐるみみたい メチャ可愛い時期だよね モブクンがお兄ちゃんに見えるわ

    • どもこんばんはぁ~。。。^^
      動物病院は不要な治療も多いし恐ろしい事も多いと思ってたり。。。
      かのっちの小さい時期は貴重だわ。。。
      モブリもすぐでかくなったし。。。今重くて抱っこタイヘン。。。┐( -“-)┌

Comments are closed.