2ニャンズ入浴しーん♪。。。

IMGP6041

IMGP6076

3週間に1度入浴してるみゃびたん。。。

去年は3日に1度だったから。。。(/||| ̄▽)/

マラセチア菌だと言われマラセブシャンプーとにかくしろと言われて素直にしてたけど。。。

ワタシの手がボロボロになるし、自分が合成洗剤とか使わないのに、

これ大丈夫か?的に使いたくなくなってつーかあまり皮膚炎解決しなかったんで、

勝手にやめて今はワタシが作った石鹸でシャンㇷ゚ーシテマス。。

しかもアボカドオイル70%のやっつぅ~。。。

うちで一番高価な手作り石鹸よ。。。(-m-)

IMGP6046

やぱ3週間ぐらいするとちょっと痒がって舐める時間が長くなるんだわ。。

皮膚は脇の下あたりが茶色の点々あって痒いらしく毛も薄め。。

あとは下腹も皮膚が茶色で毛が薄く、ベタつく。。。

IMGP6034

つーことでワタシが見ていられなくなってシャンプーする間隔が、

だいたい3週間に1度だね。。。

みゃびたんお風呂慣れてるから楽勝だし。。。

IMGP6038

効果は結構感じるよ。。。

べたつきは取れてほわほわになるし、スッキリしてる様子。。。

お湯には重曹も溶かしてるので重曹泉風~♪

IMGP5939

そして今回はついでにもあたんも入浴させられたり。。。

なんだか痒がってるから。。。

何かのアレルギーあるようだけどわからんの。。。

IMGP5955

いつも右目だけ茶色涙でちゃうので念入りに綺麗きれい。。。

耳の裏痒がったり、下腹は舐めて赤い点々いっぱいだし、

顎下もなにか痒いらしい。。。

去年もそうだったので病院でダニ駆除とかは意味なくやってたけどね。。

今年はなんもせず。。。

IMGP5969

下唇の出来物もでかいけどもうちょっと様子見。。。

しっかり大きくなってからでないとステロイド意味ない。。。

IMGP6024

と。。。短毛なのでわりと楽な部類だが。。。

嫌がると大きいのでみゃびたんより大変でした。。。

でも手触りがほわほわやわやわ~でとっても気持ち良いっ!。。。

年1回ぐらいは入浴したほうが良いよ。。。

(他の子。。。考えるとナカナカ。。。ヾ(- -;))

まる。。。

2 comments to “2ニャンズ入浴しーん♪。。。”
2 comments to “2ニャンズ入浴しーん♪。。。”
  1. こんばんは>^_^<
    気持ちよさそうな2にゃんだね(^○^)みゃびたんは慣れっこみたいだね 気持ちいいお顔してる 石鹸も手作りがいいね 市販は何が入っているかわかんないし 安全が一番 温泉気分あじわえるね 皮膚炎にきく温泉が手に入ればいいね お家で入れれるし ちょっと難しいかな(´・ω・`)

    • どもこんにちはぁ~。。。^^
      お風呂慣れてない子よりは、みゃびたん楽々~♪
      うん。。市販もの乾燥がひどくてただれちゃってたんだけど
      手作り石鹸にしたらとんでもなく改善しちゃってそれから止められズ。。。^_^;
      温泉も入れてみたいね~。。。(´-`)

Comments are closed.