セルフリノベーション。。。

IMGP5864

さて。。。雨続きですが。。。先日っていうか先月っていうか。。

バルコニーのリノベーションの無料見積もりがね。。。

ウッドデッキ風にしたいと思って試しにきいてみたら。。。

床だけで81万円・・・・

壁も入れると材質にもよるけど30万~60万ぐらい幅あり。。。

写真で見えてるのが半分なんで後ろに同じぐらいスペースあり。。。

ε~( ̄、 ̄;)ゞ

K3SS4944

うちにそんな大金無いにゃっ!。。。的。。。

しかしバルコニー好きなニャンズのために。。。なんとかしたい。。。

だって。。。外っていったってプラスチック壁のなんの面白味もない雰囲気で。。。

真夏は暑くて床歩けないし。。。冬は冷たいし。。。

ウッドなら快適ではないかと。。。

なので旦那っちに予算20万を提示し、とりあえず半分だけでもやって欲しいと依頼。。。

木材の購入先はコチラにしてみました。。。
K3SS5251そしてモブくんが去勢手術の日にどぉーんと届く。。。

選んだ材質はサイプレス。。。

ほら。。。ウリンとかさ。。憧れるけど高いしねぇ。。。

他いろいろあるらしいがワタシ全然詳しくないので詳細はワカランの。。。(*´ェ`*)

IMGP5871

問題はさ。。。ワタシ。。。なんの力仕事も役立たず・・・・

旦那っち一人で何もかもしなきゃいけないため。。。

下の駐車場から2階のバルコニーに木材を運ぶのがとんでもなく重労働。。。

何かやるたびに大変なんだぞっ!。。。あちこち筋肉痛だっ!。。。

もうフラフラ等文句のオンパレート付。。。

心労がタタル。。。。

安くやってもらうってのはそーゆーことだわね。。。(;-_-) =3

IMGP5873

道具も揃えないととゆーことで。。。

こなカンジでちゅいぃ~んとか。。。購入。。。

ココまでの材料と工具合わせて14万弱。。。

他ネジとか金具、雑費等も1万ぐらいってところでまだ予算内。。。

まだおいおい必要な追加物でると思うけど。。。

K3SS4929

とゆーことで。。。

今日で抗生物質の投薬が終わるモブくん。。。

続きはまた明日。。。(`ー´)

まる。。。

4 comments to “セルフリノベーション。。。”
4 comments to “セルフリノベーション。。。”
  1. こんばんは>^_^<
    ひさしぶりの 小雨模様(・∀・) 身体が怠いわ

    パパシャンの日曜大工のはじまりx2 楽しみだね ウッドデッキ いいよねぇ すこし人工芝なんかもどうかね
    にゃんずの喜んでる姿早くみたい ついでに なっちゃんが屋根に登れないようにひと工夫していただいてみては 
    パパさんご苦労さまです(*^▽^*) iuuさん応援頑張って(*^^*)

    • いつもどもっ。。。^^
      今日はコチラひさびさの晴天~♪。。。
      なんか身体だいぶカビてたから良かった。。。ヾ(- -;)

      うんうん。。。少し人工芝もね。。。
      激安で買ってあるから休日になったらまたやってもらわねば。。
      なっちゃんのねぇ。。ホント頭イタイ。。。
      注文はしてるけど、なかなか工夫してくれないのだよねぇ。。。( ´△`)

  2. こんにちは。
    工事費ってバカにならないですよね。
    私たちも大阪からこの京都の田舎へ引っ越す前、築110年になる古民家を
    修理したのでよぉ~く分かります。
    私も何もできず、おだてまくっていましたが。
    出来上がりが楽しみですね。旦那様お疲れがでませんように。

    るんは体重が3200gまで増えました!!嬉しい嬉しい。

    • どもこんにちはっ。。。^^
      たしかにプロにやってもらえば激綺麗だろうけど。。。
      価格がとんでもないんでムリだったり・・・
      古民家再利用もなんだかロマンありですねっ。。。(o^-^o)
      バルコニーわりと簡単仕様なので。。すでにそこそこ出来てたり。。。(-m-)

      るんちゃんは体重増えたのはとっても嬉しいねっ!!

Comments are closed.