だいぶ暖かい。。。

_K5L4192
蜂さんもあっちこっちで飛んでるね。。。

そんな中旦那っちは風邪でダウンぎみ。。。

寒かったり暖かくなったりが激しいと不調ニナルワナ。。。

K3SS8149うちの子はまぁ。。。特になんもなく。。。

って。。。それが一番良いね。。。

K3SS8059
細かいコト言えばあるけども。。。

みっちゃんほどの事が無い限りそれほどだわ。。。

IMGP8653
そして今日も小康状態を保っているもあたん。。。

少し食べ放題ギミにしてるので体重は重いけど。。。

動きがクイックなのでっていつになく動けてるので様子見ちゅ~。。。

K3SS7996めるがは1日1回暴走フィーバーするぐらいで。。。

だいたいマッタリシテマス。。。

あとは早朝元気だね。。。

人起こすのが日課らしい。。。( 一一)

まる。。。

2 comments to “だいぶ暖かい。。。”
2 comments to “だいぶ暖かい。。。”
  1. こんばんは^^
    luuさんにお聞きしたいことがあってコメント欄を使わせていただきました。
    記事と関係ない内容でごめんなさい。
    石けん作りの教室に初参加したのですが、石けんを作っているときに汗をかいてしまってハンカチでふいたのですが少ししたら肌がヒリヒリしてきたのです。
    すぐにクレンジングで化粧を落とし拭き取りましたので大丈夫だったのですが
    苛性ソーダと水を混ぜたときのにおいや、もし少しでも床に落ちたらミルキーは大丈夫なんだろうかとかいろいろ心配になってしまいました。
    luuさんは沢山の猫さんをかってみえますが石けんを作るときにはどんなことに注意されていますか?
    家で作りたいと思って習いに行ったので、少し困ったなとかんじています。
    時間があるときで結構ですのでお返事いただけたら嬉しいですm(_ _)m

  2. あ。。苛性ソーダが強いアルカリ性なんで酢とかクエン酸とかね。。
    さほどヒリヒリあるけどそん時は即洗うでだいたいなんとかなるもんだけど。。
    でもまともに触ると大やけど状態だから救急車とか即病院のほうが安心。。

    なんで細心の注意でっていうか。。劇物扱ってる気持ちをもってとか。。。
    もう10年も作ってると馴れが出てほとんど気にしてなかったり。。。(-_-;)

    ん~。。。気を付けてる事は猫が寝てる時間に作るってのと。。。
    だいたい個々の動き読めてるので大丈夫と思って作ってるところがアリマス。。。

    ミルキーちゃんの動きが読めなければ作る時はお部屋分けるとか。。
    ケージ入れるとかしておいたほうが安心だと思います。。。^^

Comments are closed.