無関心だったけど。。。

sabocafe*
4年ぶりに血液検査をしたのでちょっとだけ気にしてみた。。。(-m-)
まあ。。。昔から不健康なのは自覚していたけども。。。
常習のスィーツやめることは考えてなかったが。。。
それやめないとアレルギー体質治らんよ!と強く言われ。。
え?ぢゃやめたら治るんか?的に。。。
つーか不治の病的に治るとは思っていなかったところに、
鼻炎治るなら悪くないわけだよね。。。
んでちょっと悪玉(LDL)コレステロールと総コレステロールと中性脂肪だけ
結果あったけど善玉(HDL)も知りたいなあと思っていたら。。。
善玉=総コレステロールー悪玉ー(中性脂肪×0.2)で出るんだって。。
知らんかったわ。。。
つーことで中肉中背のワタシの数値は。。。
202-103-(115×0.2)=76となるわけ。。。
まぁ。。全体的にコレステロールは高値なようで。。。
なんでもよいけどアレルギー体質治したい。。。
まる。。。