保険見直し終り。。。

sabocafe*
こないだからいろんなFPに会い、いろいろ相談した結果。。。
一番役に立ったのはこの本だった。。。
他の本もちょろちょろ見たんだけど。。。
結局この本で落ち着くところに落ち着いたね。。。
とゆーのも。。一時的不眠で睡眠導入剤病院で処方されると、
がん保険ぐらいしか入れないから。。。。
まぁ、全部正直にベースで言うとだけどさ。。。。。。(-m-)
ほら。。。掛け金高いけど持病持ちもOKなアフラックでさえノー。。
まぁ。。真っ当にすりゃ、5年不眠系でかからなきゃはいれるからイイケド。。
つーか病院で処方されなくても個人輸入ならなんぼでも手に入る薬だけど。。
精神疾患は検査してもこれといって悪くないが、
治るのに長引くとか、保険会社が嫌がる病気らしい。。。
最初、がん保険と医療保険がっつし入ろうと思っていたが、
医療のほうは入れないと言われて、きまぐれにたまたま保険の本でもって読んだら。。
かなり役立った。。。
無駄に払うところだった。。。
結果今の保険の医療部分残すってことだけにしました。。。
生命保険部分が高かったんだよね。。。
もうイラネ。。。
で主契約は得なので月1000円ぐらいのを貯金代わりに残してみたり。。。
(40年払い込んだら120万円もらえるやつ。。。)
だって、最初はいろうとした保険だと掛け金かなり多くなるんだもん。。。
月8000円近くで考えてたよ。。。
本で、通院保障とかでも診断書とか請求されてその額考えたら損な時あるとかさ。。
入院1日からでももそう。。
今のは5日目からしか出ないけどそれでイイヤ的。。。
特約部分見てるとどれもこれもあったらいいとか思っていたが、
本のおかげで目が覚めた。。。(´_ゝ`)
まぁ。。そんなこんなでかなりシンプル保険に落ち着きました。。。
毎月12000円→毎月4500円に縮小完了。。。
旦那っちのはあと4年で払い込み終わるタイプなので見直さず。。
毎月28000円の終身保険デス。。。。
まる。。。